エアコン工事・アンテナ工事のナカデン・クリエイティブサービス|岡山県

岡山県内のエアコン工事、アンテナ工事は、ナカデン・クリエイティブサービスにお任せください!

ホームブログ ≫ 高機能エアコン、上位機種のエアコンもお任せ下さい! ≫

高機能エアコン、上位機種のエアコンもお任せ下さい!

IMG_0519
本格的な冬季シーズンの到来です。皆様いかがお過ごしでしょうか⛄雪はもう少し先でしょうか…

真冬のシーズンと言えば欠かせなのが大型のエアコンですねー・・・

200Vの機種はもちろん、配管の形状も拡大される6.3kw以上の大型機種は真冬の大きなリビングやお部屋では欠かせない方も多いかと思います。

がしかし、大型のエアコンで上位機種の取り付けには難点が多く、購入される場合には注意が必要です。

今までは普通に収まっていたエアコンも、最新の高機能エアコンに買い替えるとなると、縦幅、横幅、重量など、室内機、室外機共に拡大化して、

据え付けする場合にギリギリの寸法に収まる場合、収まらない場合などの問題が発生してしまうケースがございます。

こういった場合は長年の経験と技術で解決できる場合もございますが、

最悪の場合は取り付け場所の変更や機種変更などをご検討いただくケースもあるかと思います。


今回取り付けさせて頂いたお客様お手持ちのエアコンは、三菱電機のFZシリーズ6.3kwのモデルです。

なんと室内機の重量は驚愕の21kgです。室内機です。これはもはや標準的なエアコンの室外機ぐらいの重量となりますね。

最近のシンプルエアコンで10畳ぐらいですと、重量20kg前後や、軽量なものなら17kg、18kgの室外機があります。

21kgは、もはやそれなりの重さの室外機を部屋の壁にぶら下げているような感覚ですね・・・( ̄ー ̄)

しかも室内の壁は土壁。幸いにもベニヤ板が強固に打ち込む事が出来たので頑丈に設置出来ました。

室内機で18kg超えはなかなか・・・ですね。パナのLXシリーズでも16kgぐらい、ダイキンのうるさらでも17kgぐらいでしょうか。

富士通の上位機種のXシリーズも確か今回のFZと同じぐらいの重量だったかと思います。しかもあれは両サイド動くんですから…

ちなみにパナソニック、ダイキンの上位モデルは、換気や加湿など、特殊なホースも付属されておりますので、オプション工事代金となっております。

なぜかエアコン本体の愚痴の様な文章になってしまいましたが、他店では断られた高機能エアコンのお取り付けも、ご相談からお気軽にお尋ね下さいませ。


今回ご紹介させて頂いたお客様は、瀬戸内市のI様のご自宅でした。吹き抜けのある素敵な古民家にお住いのお客様でした✨ありがとうございました。




ということで、年末も迫っておりますが、今年の予約もまだ空きがございますので、メール、お電話にてご相談からお待ちしております。

岡山、倉敷周辺でネットエアコン取り付け工事はナカデンクリエイティブサービスへお任せください!!

 
2022年12月15日 00:00

ナカデン・クリエイティブサービス

【電話番号】 086-250-1160

【住所】 〒704-8173
岡山県岡山市東区可知4丁目3-22

【営業時間】 9:00~19:00

【定休日】 不定休

会社概要はこちら

ナカデン・クリエイティブサービス・ロゴ

モバイルサイト

ナカデン・クリエイティブサービススマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら