エアコン工事・アンテナ工事のナカデン・クリエイティブサービス|岡山県

岡山県内のエアコン工事、アンテナ工事は、ナカデン・クリエイティブサービスにお任せください!

ホームブログ ≫ ケーブルテレビから、オシャレな平面アンテナへ切り替え工事!! ≫

ケーブルテレビから、オシャレな平面アンテナへ切り替え工事!!

IMG_0608
寒いです!!こんな寒い今日この頃ですが、今回は当店自慢のデザインアンテナ取り付け工事のご紹介をさせて頂きます。


倉敷市の水島エリアでテレビの電波が悪いなんてイメージはございませんか?

確かに倉敷市のテレビアンテナは、岡山の電波も届きにくく、受信が難しい場合がございます。

こちらのお客様宅では長年ケーブルテレビに加入されてテレビをご視聴されておられたようですね。

実際に倉敷エリアではケーブルテレビでご視聴されておられるお客様も少なくないようです。


今回はまわりにチラホラとテレビのアンテナが建ってるのを参考に、テレビアンテナで視聴されたいと思われたようですね。

できればおしゃれでデザイン性のある平面アンテナをご希望との事で、さっそく電波の調査からご依頼いただきました。

平面アンテナで電波測定の結果、見事に全チャンネル正常なレベルが受信可能でした。

今回は既存の分配も多く、安定した電波確保のためブースター工事も同時に施工させていただきました。ケーブルテレビ専用ブースターと入れ替えです。


外壁には、ケーブルテレビの引き込みの他、電気の引き込み、光ケーブルの引き込みが混在しておりましたので、平面アンテナで出来るだけ隠しております。

ケーブルテレビの引き込みは業者さんが後日撤去に来られるみたいなので、よりスッキリした見た目になるかと思います。


当店では今まで諦めていたデザインアンテナの取り付け、テレビアンテナでの受信を、的確な電波調査により可能となったご自宅をたくさん施工させていただきました。

ただ、平面アンテナ(デザインアンテナ)は見た目がオシャレななのは良いのですが、八木式アンテナに比べるとやや受信感度が劣る場合がございます。

しかも、八木式アンテナの場合は屋根の上に建てるのも珍しくありませんが、平面アンテナは壁に付けてデザイン性を最大限に生かすものです。

ということは、屋根の上に比べると当然低い位置での受信になりますから、電波の弱い地域では受信感度が弱く、壁面での受信は難しく、屋根の上で八木式アンテナを立てて受信するということになります。


ですので必ずしもデザインアンテナで正常に受信できるとは限らない。ということになりますね。

当店ではまずは、的確にレベル測定をさせていただきます。なので平面アンテナを諦める前に一度ご相談いただければと存じます。



ということで岡山、倉敷、福山周辺でテレビアンテナ、デザインアンテナ取り付け工事は当店にお任せください!!

アンテナ工事保証8年間付与となりますので、長い間安心してご利用くださいませ。



 
2023年01月28日 20:08

ナカデン・クリエイティブサービス

【電話番号】 086-250-1160

【住所】 〒704-8173
岡山県岡山市東区可知4丁目3-22

【営業時間】 9:00~19:00

【定休日】 不定休

会社概要はこちら

ナカデン・クリエイティブサービス・ロゴ

モバイルサイト

ナカデン・クリエイティブサービススマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら