エアコン工事・アンテナ工事のナカデン・クリエイティブサービス|岡山県

岡山県内のエアコン工事、アンテナ工事は、ナカデン・クリエイティブサービスにお任せください!

ホームブログ ≫ 岡山市で年始めのエアコン取付工事 ≫

岡山市で年始めのエアコン取付工事

IMG_4869
2024年になり、早くも10日経過しました。



年末にご新築にてアンテナ取付工事をさせていただきました岡山市中区のお客様、今回は仕事初めにエアコン移設工事をさせていただきました。

今回はアパートの1階からご新居にお引越しということで、細心の注意を払いながらエアコン移設工事をさせていただきました。


エアコン取付工事はもちろんですが、何年か使用されておられるエアコン移設工事は特に注意点が多いです。

なんとなくネットを見ながら取り外し、取付される方もいらっしゃる様ですが、取り外して移設するという作業はなかなかデリケートな部分が多いです…。

ですので、ぜひ岡山のエアコン移設工事、エアコン取付はナカデンクリエイティブサービスへお任せください!

感肝心な移設作業デリケートな部分についてですが…      





詳細な部分は別の機会があればご紹介いたします(^.^)




今回のお客様のご自宅は黒で統一された外観で、とても素敵なご新築でした!!

エアコンの取付位置は2階で、ちょうど年末にデザインアンテナを付けさせて頂いた付近に穴あけ工事です。



穴あけ工事も意外と容易ではなく、重要な柱を傷付けない様に穴空けをしなければなりません。

当初は無難な位置に穴あけをして、コーナー部品で曲げて下す配管のイメージを見積しておりましたが、

自分で取付けたアンテナに当たらない尚且つ、柱を傷付けない且つ、可能ならまっすぐ配管を降ろしたい、且つサッシにも干渉しない。

この条件が可能ならできる限り実践したいとの思いで無事に穴空け工事を完遂しました。

最近は、どこのメーカーも高気密、高断熱が当たり前のような時代になっておりますが、こちらのハウスメーカーはさらにトップクラスの断熱性能です。

エアコンの穴空け工事と言えど、熟練作業が必要です。


もちろん、上記に当てはまる様な状況ばかりではありません。コーナー部品を使用しなければカバー取付できない様な状況もございます。



この度は、ご新築おめでとうございました!!またのご機会に、お気軽にご相談くださいませ(*^^*)

ちなみに画像はちょうどアンテナとエアコンのカバーが映ってます(*^^*)










岡山市周辺でのご新築、引っ越しなどでエアコン取付、アンテナ取付工事はナカデンクリエイティブサービスまで!!

簡易見積料金はメールお問合せからお気軽にお問い合わせくださいませ(*^^*)

それでは、今年も1年何卒よろしくお願いいたします。
2024年01月10日 17:57

ナカデン・クリエイティブサービス

【電話番号】 086-250-1160

【住所】 〒704-8173
岡山県岡山市東区可知4丁目3-22

【営業時間】 9:00~19:00

【定休日】 不定休

会社概要はこちら

ナカデン・クリエイティブサービス・ロゴ

モバイルサイト

ナカデン・クリエイティブサービススマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら