エアコン工事・アンテナ工事のナカデン・クリエイティブサービス|岡山県

岡山県内のエアコン工事、アンテナ工事は、ナカデン・クリエイティブサービスにお任せください!

ホームブログ ≫ 今年もお世話になりました。 ≫

今年もお世話になりました。

6E06B171-1237-4294-AFAB-95DE831AD2C1
今年も終わりを迎えようとしております。

本年も最後までたくさんのご依頼をいただきまして、誠にありがとうございました。

年末ギリギリまでご予定を頂いておりまして、なかなかブログの更新もうまく出来ませんでしたが、直近の工事の紹介を少しだけさせていただきます。


岡山市北区のお客様、エアコン移設工事と新設工事のご依頼ありがとうございました。

元々、おしゃれなデザインアンテナが付いておりましたが、なぜかテレビが映らないとのことで、急遽エアコン取付時に一緒にアンテナ対応させていただきました。

物件購入とのことですが、ご主人が内装など何でもこなす方で、ほぼ新築のような素敵な建物でした。

この度は、お引越しおめでとうございます。




岡山市東区のお客様、テレビアンテナの取り換え工事をご依頼いただきありがとうございました。

屋根の上のアンテナが倒れてて、数か所チャンネルか映らないとの趣旨でご相談くださいました。

倒れたアンテナはテレビの映りが悪くなるだけではなく、地上に落ちたり、突風で散乱したりなど非常に危険な状態と言えます。

今回は非常に電波環境が良い地域ということもあり、風などにもあおられるリスクも少ないデザインアンテナを採用させていただきました。

見た目も良く、どんなご自宅にも馴染むかと思いますので、当店ではデザインアンテナを積極的に採用しております。

お客様にも、お褒めの言葉をいただきまして大変光栄です。この度は、お世話になりました。





続いても岡山市東区のお客様、地デジアンテナ取替、BSアンテナ取替のご依頼ありがとうございました。

地デジは一部のチャンネルだけ映りが悪く、BSは全く映らなくなったということでご依頼をいただきました。

屋根の上のアンテナは最初の数年は問題の無いことが多いかと思いますが、しっかりと施工していないと数年で映像にノイズが入ったり、映らなくなったり等の問題が発生することがございます。

今回は、壁面への取付でも受信が可能な範囲でしたので、推奨させていただきました。見た目もスッキリして、風にあおられる心配もございません。

広い立派な邸宅でしたので、細部の受信確認にバタバタしてしまいましたが、無事に年内に施工完了させていただきました。お世話になりました。




次は倉敷市水島のお客様、アンテナ新規取付工事と、エアコン工事のご依頼ありがとうございました。

おっ引越し間もないとのことでした。年内に何とかアンテナだけでもということで急遽見積からご対応させていただきました。

水島地区はアンテナ受信が難しい地域が多く、的確な受信測定が必須となります。

今回はデザインアンテナのご希望とのことでしたが、アンテナ受信感度測定の結果、残念ながらデザインアンテナにて壁面受信するには少し厳しい電波状況でした。

いくら見た目が良くてもテレビが映らなければ意味の無いものになってしまいます。今回は八木式アンテナで屋根上にしっかりと設置させていただきました。

上記のお客様でも紹介致しましたが、屋根上のアンテナはしっかりと施工しなければ数年で緩んで電波状況が悪くなったり、錆びたり、倒れたり等の原因となります。

当店ではアンテナもエアコンも、万が一の時は工事保証で対応させていただきます。しっかりと施工するからこその工事保証となっております。

エアコン工事は年始にご予定を頂いておりますので、また来年もよろしくお願い致します。この度は、新築おめでとうございます。




最後に、仕事納めとなりました岡山市東区のお客様、エアコン取替工事のご依頼ありがとうございました。

元々は建築時に隠ぺい配管にて取付されていたエアコンでした。隠ぺい配管の再利用にてご相談いただきましたが、

お客様がすでに購入された機種は、隠ぺいされている配管よりも一回り大きいサイズのもので、再利用不可でした。

当店では隠ぺい配管を推奨しておりませんので、露出配管にて新規取付させていただきました。

お客様のご要望もあり、室外機を表に置きたくないとのことで、太い配管でしたが何とか90度曲げて菅類の裏に通すことが出来スッキリ設置出来ました。

付近にはカッコイイ高級セダンがあり少し緊張しましたが、長時間にわたりご対応ありがとうございました。またのご依頼是非お待ちしております。




以上、直近のみの作業の紹介でした。他にもたくさん紹介しきれないぐらいご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。

年始も初日からすでにご予約を頂いておりますが、1月はまだご予定枠がございますので、お問合せから是非お待ちしております。

メールの方も順次対応させていただいておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。1月以降のメールに関しましては、4日より順次ご対応させていただきます。




それでは、長くなりましたが、来年もエアコン取付、アンテナ取付のナカデンクリエイティブサービスをどうぞよろしくお願いいたします。


良いお年をお迎えくださいませ。
 
2023年12月31日 10:27

ナカデン・クリエイティブサービス

【電話番号】 086-250-1160

【住所】 〒704-8173
岡山県岡山市東区可知4丁目3-22

【営業時間】 9:00~19:00

【定休日】 不定休

会社概要はこちら

ナカデン・クリエイティブサービス・ロゴ

モバイルサイト

ナカデン・クリエイティブサービススマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら