エアコン工事・アンテナ工事のナカデン・クリエイティブサービス|岡山県

岡山県内のエアコン工事、アンテナ工事は、ナカデン・クリエイティブサービスにお任せください!

ホームブログ ≫ エアコンのコンセントはエアコン専用回路の使用をお願い致... ≫

エアコンのコンセントはエアコン専用回路の使用をお願い致します。

IMG_9069
5月前半はジメジメ梅雨の様な天気がしばらく続いておりましたが、最近は岡山県らしい、晴れの日が続いてます。

もうすぐ梅雨のシーズンですかねぇ。エアコン職人、アンテナ職人にとって雨は天敵なので、雨季は嫌ですね。

とは言っても、農家の皆様にとっては恵みの雨となります。



先日、とある岡山県の山中に点在するキャンプ場を営むお客様から、2度目のご依頼がありました。

今回は、エアコン工事代金込の商品を購入頂きました。

一般のお客様には分かりにくいかもしれませんが、写真にあるエアコンのコンセントは、エアコン専用回路では無さそうです。

完全に分岐して、床に近いところに別のコンセントを付けちゃってます。。。

こちらのご主人によると、中電工のスタッフさんがこのエアコンコンセントを設置したみたいです。

下の分岐コンセントは使わないから、実質、(専用回路のエアコンコンセントの使用)といったところでしょうか・・・。

エアコンの専用コンセント(専用回路)以外での使用は、絶対に止めましょう。様々なリスクがございます。

なので、少し聞こえは悪いかも知れませんが、当店ではエアコンの専用回路以外での使用は原則、使用を推奨しておりません。使用される場合は、

完全に自己責任で使用してください。無責任な言い方で申し訳ございません…。


たとえ100Vの6畳用エアコンでも原則アウト!!です。

エアコン専用回路については、別の機会に詳しくご紹介させていただきます。


ナカデンクリエイティブサービスでは、エアコン専用コンセントの工事はもちろん、コンセント交換、電圧切り替え、専用回路増設、ブレーカー交換、

分電盤交換まで、一般住宅の電気工事全般を承ります。岡山、倉敷周辺で、ご自宅の電気工事のことならご相談からお気軽にお問合せくださいませ。


ということで、次回もキャンプ場のお客様宅へお邪魔致します。



 
2022年05月17日 00:00

ナカデン・クリエイティブサービス

【電話番号】 086-250-1160

【住所】 〒701-0206
岡山県岡山市南区箕島363-3

【営業時間】 9:00~19:00

【定休日】 不定休

会社概要はこちら

ナカデン・クリエイティブサービス・ロゴ

モバイルサイト

ナカデン・クリエイティブサービススマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら