エアコン工事・アンテナ工事のナカデン・クリエイティブサービス|岡山県

岡山県内のエアコン工事、アンテナ工事は、ナカデン・クリエイティブサービスにお任せください!

ホームブログ ≫ エアコン工事職人の要と工事の保証 ≫

エアコン工事職人の要と工事の保証

トルクレンチ写真
お久しぶりです。

本格的な夏到来でしょうか。ジメジメしていたり炎天下ではバテそうな暑さです。梅雨が終わるといよいよ夏本番ですね(^.^)


さて本日は、職人の要となる工具を一部、特別にご紹介させていただきます。(^.^)(駆け出しの職人さん必見)


空調工具に欠かせないトルクレンチというものです。

昔の職人さんはトルクレンチ無しで締めつけをされてる方も少なくは無かったようですね。

しかし最近のエアコンはガス圧が高いことからトルクレンチの使用は欠かせません。

ただしトルクレンチを使用すれば間違いない訳ではありません。

年間に何百台ものエアコン取付け工事に使用していたらトルク値が狂います。


当店では、毎年6月頃に本格的な繁忙期に入りますので、この頃にメーカーへ調整依頼します。(画像の上側、右に露出している物が旧、左にパッケージされているのが新です。)


以前に、ある職人さんが工事するエアコンは全てガス漏れする、と言った場面に遭遇したことがあります…

その方は何年も修理に出した事がない、とのことでした・・・。


ちなみに真空ポンプのオイルは半年を待たずして交換です。車と一緒で古いまま使用し続けると機械の劣化を早めます。(画像の下側、真空ポンプオイル)



ということで、もちろん工具だけではなく技術的な要素もあるかと思いますが、エアコンの工事には定期的な工具のメンテナンス、日々の点検が欠かせません。



ガス漏れ、水漏れは据え付けてすぐには気が付かない事や、少しづつ悪化するケースもございますので、注意が必要です。

特にエアコンの工事に保証すら付帯してない場合や、保証期間が1年などの場合は不安を覚えられるお客様も多いかと思います。


当店では、お客様に永く安心してエアコンをご使用頂くために、ガス漏れ、水漏れに十分配慮して据え付け工事をさせていただいておりますが、万が一の場合も3年間無償の保証期間がございます。

<新品エアコン工事>ガス漏れ、水漏れ3年間保証
<移設エアコン工事>ガス漏れ、水無漏れ1年間保証

経年劣化による要因もありあすので、移設する中古エアコンは1年保証となります。中古エアコンには保証付与の条件がございますので、気になるお客様はお問合せくださいませ。




7月のご予約は後半まだ空きがございます。その他も隙間がありますので、一度お問い合わせくださいませ。

それでは岡山、倉敷、総社周辺でエアコン工事,ネットで買ったエアコン取付はナカデン・クリエイティブサービスへ、是非お任せください‼







 
2023年07月07日 08:56

ナカデン・クリエイティブサービス

【電話番号】 086-250-1160

【住所】 〒704-8173
岡山県岡山市東区可知4丁目3-22

【営業時間】 9:00~19:00

【定休日】 不定休

会社概要はこちら

ナカデン・クリエイティブサービス・ロゴ

モバイルサイト

ナカデン・クリエイティブサービススマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら