エアコン工事・アンテナ工事のナカデン・クリエイティブサービス|岡山県

岡山県内のエアコン工事、アンテナ工事は、ナカデン・クリエイティブサービスにお任せください!

ホームブログ ≫ デザインアンテナ最安値、丁寧施工!! ≫

デザインアンテナ最安値、丁寧施工!!

8226F23E-76FB-484E-ADDE-6C70D3794952
岡山市、倉敷市、総社市、赤磐市、備前市、福山市など岡山周辺でデザインアンテナの取り付け工事ならナカデンクリエイティブサービスへお任せ下さい。

ナカデンクリエイティブサービスなら明朗会計で、岡山県のテレビアンテナ工事が、実質最安値です。


ということで、久々のアンテナ関連のブログとなります...。

ずっとアンテナ工事の施工を紹介をしたかったのですが、なかなか手が回らず、毎日後悔してました…。


デザインアンテナといったら何んと言っても見た目重視ですよね??

特に最近のご新築はスタイリッシュな住宅が多く、皆さん、見た目を重視したデザインアンテナに大変ご関心を頂いております。

しかし、「デザインアンテナって受信が難しいんじゃないの・・・?」なんてご質問もよく頂戴しております。

そーなんです。確かに、従来の骨の様な形をした八木式アンテナに比べると、特定の電波を集めるのにはやや劣る場合がございます。


がしかし、周りの住宅が皆デザインアンテナを付けてないからと言って、諦めるのは早いと言えます。

確かに、受信感度は周辺の住宅を見るだけでも自ずと判断できる部分も大いにあるかと思いますが、それだけで電波状況を判断して、デザインアンテナの設置を諦めるには、安易かと考えます。


当店としては、テレビアンテナの電波状況は、電波塔からの距離や、山間部、ビル群、様々な地形などによって住宅一軒一軒異なるものだとして、的確な電波受信調査、作業に努めます。


過去に住宅密集地で、見渡す限りデザインアンテナを付けている住宅は無く、八木式アンテナばかりの住宅密集地にお住いのお客様から、デザインアン
テナを付けるのは無理だと諦めながらも、当店にデザインアンテナ設置の相談を頂いた事案がありました。

「そーですねー。せっかくオシャレなアンテナを付けても、テレビがちゃんと見れなかったら意味が無いものになってしまいますので、的確な電波調査をさせて頂いてから、ご判断いただければと思います。」
「壁面デザインアンテナがダメなら、屋根の上に八木式アンテナでの工事になります。」と、お伝えしたところ快く承諾して頂き、電波調査からお伺いするととなりました。何度も様々な角度で、レベルチェックした結果、、、、、、デザインアンテナでの受信可能な範囲でした。チャンネルによっては不安定な部分もありましたが、UHFブースターの設置により問題なく視聴可能なレベルを確保出来ました。見事にそちらの住宅地にてデザインアンテナ取り付けを開拓しました。(というのはジョーダンです。きっと探せば他にも付けているご自宅は存在するかと、、、)


このように、お客様のご希望通りになる場合も珍しくはありません。現に多くのご希望に添える工事をさせて頂いております。

ただ、必ずしもご希望に添えるかと申しますと、その逆も然りです。
上記のエピソードにてご紹介させて頂いたように、やはりせっかくオシャレなアンテナ取り付けても、テレビがちゃんと見れなかったら意味が無いものになってしまいます。(ちゃんと見れなかったら、というのは受信レベルが不安定な場合、テレビが映らない、ノイズが入る、映ったり消えたりなど)
この場合はやはり、高い位置での受信が必然となりますので、屋根の上に設置となります。屋根の上だからと言って、必ずしも八木式アンテナを設置すると決まっている訳ではありません。でも、せっかくの見た目重視のデザインアンテナを屋根の上に立てたら、本末転倒なのでは??(アンテナは転倒しません)


それと上記でもお伝えしました様に、素子数にもよりますが、一般的には八木式アンテナの方が指向性に優れており、正確な方角に向ければ受信の強度を高め易いと言えます。
ですので、受信測定器を用いての電波調査の結果、壁面での受信が難しのであれば八木式アンテナを屋根上に取り付けることが必然となります。それで安心してテレビの視聴が可能であるのならば、他に選択肢は無いという事になります。
もちろん、ナカデンクリエイティブサービスでは、屋根の上の八木式アンテナの設置も強固に取り付け致します。(万が一の損傷や、倒壊にも工事保証で無償対応致します)


新築のテレビアンテナ工事はもちろん、既存の住宅のアンテナ取り換え工事もお任せください。
地上デジタル放送、BS放送、BS4K8K放送の受信のご相談からでも可能です。メールフォームから簡易見積もりも、お気軽にお問合せ下さいませ。
余談ではございますが、大体のご住所をお伝え頂ければ、概算の電波強度は把握可能です。


少々長くなりましたが、今回のアンテナ工事についてのご紹介はこれにて失礼いたします。





 
2022年05月21日 00:00

ナカデン・クリエイティブサービス

【電話番号】 086-250-1160

【住所】 〒704-8173
岡山県岡山市東区可知4丁目3-22

【営業時間】 9:00~19:00

【定休日】 不定休

会社概要はこちら

ナカデン・クリエイティブサービス・ロゴ

モバイルサイト

ナカデン・クリエイティブサービススマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら